メイド?NO!

ときっぱり言い切る敏腕ハウスキーパーといえば、おヤエさんこと温泉八重(おんぜい・やえ)。竹宮恵子のSFコメディ「私を月まで連れてって!」に登場する多彩なキャラクター群の中でも最強のポジションに位置するお姉さんです。
もしお手伝いさんを雇えるような甲斐性を身につけたらば、おヤエさんみたいな人に来てもらいたいと思います。ちなみに彼女は雇用主のことを「ボス」と呼びます。カッコいいね。


なんでこんなことを思い出したのかというと、完全版として復刻されているのを、昼休みにぶらついていた本屋で見つけてしまったからなのですよ。買うべきか買わざるべきか。

私を月まで連れてって!―完全版 (3) (JETS COMICS (4243))

私を月まで連れてって!―完全版 (3) (JETS COMICS (4243))