Angband

ハイエルフ メイジ レベル40 最大深度42階
すべての能力値が最大値となりました。以降は装備品で能力値を上昇させるしか方法がありません。
考えた末に耐毒の指輪と腕力の指輪を交換。耐性なしでは相手が悪いと即死してしまうかも知れないしで。
スピード+10の鉄鋲底の靴が見つかったので、リンギルと合わせて加速+20が常態となりました。スピードの魔法を使えば加速+30となり、殆どのモンスターに先制攻撃を仕掛けられるようになりました。いやな攻撃を仕掛けてくる敵が増えつつあるので、手数が多いに越したことはありません。
発見したアーティファクトは★ロヒアリムの金属製ブリガンダイン・アーマー、★金髪のケレゴルムの革製ラージ・シールド、★更生せるセオデン王のビーク・ド・アックス、★メイス『タラトル』。今のところ使い道がなさそうなので我が家に保管。★ゴルリムの鉄ヘルメットも見つけたのですが、自動破壊オプションをオンにしてたせいで拾う前に叩き壊してしまいました。まぁ呪いのアイテムだったので無問題。
ユニークはメデューサ、ログログ、ウォルダーンを撃破。