Angband

ハイエルフ メイジ レベル31 最大深度22階
じわりじわりと潜行を再開しています。レベルテレポートの呪文は学習済みですが敢えて階段を探しています。
大部屋を挟んでファイア・ハウンドの群れと戦っているとブレスで燃えない呪文書を発見。上位呪文書キタコレと調べてみたら「モルデンカイネンの脱出」でした。それはもう持ってるんだってば!テンサーとかケレックとか、その辺が欲しい。
ハウンドを掃除して少し歩くとユニークのルグドゥシュがオークの護衛をいっぱい引き連れて待機していたので、ボール系魔法を叩き込んで護衛を殲滅した後、射撃とフェイズ・ドアで撃破。
腕力が上昇したのでロング・ソードでも2回攻撃が可能になりました。まぁ接近戦は殆どしないんですけど。