SWオンセその3

22日の夜、SW2.0のオンラインセッションに参加しました。
GMはaoiさん、PLはあつしくん、しんさん、高迫さん、まっつん、自分。
僕は開始予定時刻ぎりぎりに帰宅するというありさまで、初っ端から迷惑をかけてしまいました。さらに仕事の疲労で途中何度も睡魔に呑まれて意識が飛んでしまい、たびたび起こされることに。スカイプだからこそ起こしてもらえたのであって、これがチャット形式だったら間違いなく朝まで目を覚まさなかったことでしょう。
今回のセッションは、先祖が大破局以前に築いたという研究所を探す女性学者の護衛と探索でした。いわゆるダンジョン物で、aoiさんは文字や記号で表現したマップをIRCのチャンネルに乗せることで状況説明の補助としておりました。なるほど、参考になるぜ! 俺も真似するぜ!
しかしセッション開始30分でライフがゼロになってしまった僕は、途中から乱数操作をするか、しょーもないネタを飛ばすかするだけのマシーン(しかもたまに寝てるので起こす必要あり)と成り果ててしまい、皆々様にはセッション中、大きなご迷惑をおかけしてしまいました。当日の残業が他所の都合で大幅に伸びてしまったのが疲労困憊の原因ではありますが、もうちょっと体力が欲しいもんです。
何やら裏がありそうな雰囲気の依頼人や、、亡霊と魔法生物の跋扈する研究所についてもっと食らいつきたかったけど、それもできなくて残念。
今回は反省の多い内容でした。次回セッション前は少し体を休めてから臨みたいものです。