仕事してます

一人きりなので昼休みとか気にせずマイペースに進めてます。といってもやることが多いので今日中に帰れるかどうかはわかりませんが。


SW2.0のルールブックとリプレイを受け取りました。まずリプレイのキャラクター紹介のところだけ確認。PCは4人。つまりSW2.0もこれくらいの人数で遊ぶことを前提にしておるのですね。以前の作りだと、4人ではルーンマスターが不足するか、気張ってルーンマスター3種を揃えた結果、守りが薄くなったり、スキル上昇に苦労したりと、そういうことになったものです。2.0リプレイのPCも全員が魔法系技能を持っておりますが、打たれ弱くはないんでしょうか。
ところで、ドワーフ女性の設定は、あんまりじゃないでしょうか。少女みたいな外見だと姐御キャラのNPCとか出してもイマイチ気分がノりません。ドワーフの夫婦は髭親父とロリータ少女ですか。どう見ても爺さんと孫娘じゃねーですか。ドワーフは石から生まれるという設定にでもしたらえーんじゃないでしょうか。
タビットの設定とイラストを見て何か思い出すと思ったら、「ペケ」の因幡浩でした。アリスの白兎やピーターラビットという具合にはいかんのです。
ルーンフォークならば「ロボットじゃないよ。ルーンフォークだよ」「うるさい、お前なんかロボットで十分だ」というネタは鉄板だよねと思ったら、検索したら既に同じネタがSWスレにありました。ルーンフォークは食事を摂るそうなので「ご飯を食べないとお腹がすくじゃないか」もやれます。バッチリだ(マルスで国家の科学技術レベルが上昇してテクノクラフトを作成できるようになったら究極博士ナリハラや岸和田博士を出せるぞ!なんてことも考えていたりしてます)