新年度です

そしてエイプリル・フールです。
ネット上ではこの日のために色々とネタを仕込んでいるところが多いんでしょう。そういうのをまとめているサイトを覗いて確認するつもりであります。
僕には特にネタもないので普通に書いてます。


ソウルブラザーの赤鴉さんに教えてもらった「マルス2nd」を注文しました(仕事中に)。国王と家臣でパーティを組んで国のためにあれこれ冒険をするなんて、まるでロマンシングサガ2です。面白そうなのだぜ。来週の前半には受け取れそうです。
一緒にディプロマシーも買おうかと思いましたが、ちょっと高かったのでまたの機会に。ところでディプロマシーって半世紀前のゲームなんですね。びっくりだぜ。
ここ一年ほど、TRPGのルールをぼちぼち買い始めているけど、どれもこれも読み込んでないのが問題です。ウォーハンマーとキャッスル・ファルケンシュタインなんて「持ってるだけ」というありさま。いかんなあ。


追記。はてなに登録されてるディプロマシーの項目を読んでみたら、


「おそろしい!! あのサークル破壊ゲームをやるですか」
「あのゲームは裏切り自由ゆえに人間関係がハタンしたサークルは数知れないっス」
なんて書いてあったので買うのは止めます。こわいじゃないか。