ベジタブルな甘いキッス

大貫妙子の「コパン」を買いました。昔、弟が持ってたのですが、かなり早い時期に紛失してしまい、以来十五年くらい聞いてなかったのです。
それがこないだ仕事中に、ホント唐突に「ああー俺はいま猛烈に『コパン』に入ってた1曲目(外国語タイトルだったので詳しくは覚えてねー)が聞きたくて堪らない。堪らないよ龍一!」といった衝動が湧き上がりまして、そのまま仕事中なのにネットに繋いで仕事中なのにCDを検索して仕事中なのに注文して、そして昨日、仕事中なのに受け取りにいきました(さすがに仕事中に再生はしなかった)ここんとこ深夜残業の連続で忙しいのが原因なんでしょうか。


で、出勤前の今、一通り再生してました。メロディとか歌詞とかかなり覚えてたよ!
そう、アレンジャーとして坂本龍一が参加してたことも覚えてました。ベースでズンズンいわしてました。
人間の記憶力ってやるもんだ。


続きはまた明日以降に。