駄文の小部屋へ向けて

少々遅くなりましたが書いておかねばならんということで。


小町さんのサイトが運営を終了されました。
小町さんのところは僕がネットを通して知り合った中では、運営年数が最も長いところの一つでした。


臆面もなく申し上げれば、僕はずっと小町さんの描くイラストとテキストのファンでした。というか今もファンです。SWとドラクエUOのコンテンツもよく読み返してました。
カードワースを遊んだのも、弟が買い集めていた当時は大して気にもかけてなかった「ロトの紋章」を帰省の際に(最初の数巻しか見つからなかったけど)倉庫から引っ張り出して読んだのも、小町さんのお蔭です。振り返ってみれば、少なからぬ影響を受けています。
なぜかと考えてみるに、それは小町さんが、自身の好きなものの良さを表現する力に長けておられるからでしょう。そういう人の作り出す空間には、確かに吸引力があります。僕としては、またいつか何かの形で、情報を発信してもらえたらと思っています。


こそばゆいことばかり書くのもよろしくないので、この辺にしておきます。
長年の運営おつかれさまでした。
小町小町の駄文の小部屋は、本当に魅力的な場所でした。