連休も終わり

今年の連休は、

29・30 寝て過ごす
1〜3 大掃除
4〜5 あーるさん、あつしくんを部屋に迎える
寝て過ごす

という具合に大別されました。
今のアパートに引っ越してからというもの、他の人を招くことが殆どなかったということもありますが、やはり来客を常に意識していないと部屋は荒れる一方です。掃除に三日もの時間を費やして、なお完全ではないことから、自分の漫然とした生活ぶりを痛感しました。せっかく綺麗にした今の部屋の状態を努めて維持したい。


ここから先はあーるさんの日記を読んでからどうぞ。


あーるさん、あつしくん、僕の三人で集まるというのはかなり前から何度もやっているのですが、ここ数年は各自の環境の変化もあって足並みが揃わず、今回は久し振りの集まりとなりました。
イタ飯を食べて、銭湯で汗を流して、部屋に戻ってあつしくんが用意してくれた地ビールを堪能しました。お酒には相変わらず弱いけれども、風呂上りの一杯の美味さが分かるようになったのは進歩だと思う。
あーるさんが用意してくれたたくさんのお菓子とイチゴのお陰で、僕の食生活はひときわ鮮やかになっております。


それと、あつしくんが栓抜きを忘れていきました。


あーるさんに「ヤサシイワタシ」を推したのは、最後まで読んだ上で何かしら理性的な感想を抱いてくれるのを信じてのことです。
ちなみに僕の場合、2巻の中盤まで「ヤエに物申す!がっぺむかつく!」だけで頭の中が一杯でした。分かりやすいぜ。