漫画の話

「ヴィンランド・サガ」4巻を買いました。アシェラッドの主役化が加速してます。トルフィンはどうなるんだろうか。クヌートは十数年後に大王と呼ばれるほどの人物なんだけど、現時点では大器の片鱗すら感じられまへん。こういうキャラとして作ったのはすごい話だ。
WJで連載していた「重機人間ユンボル」が10週で終了してしまいました。今年に入って始まった作品の中では一番好きだったのでとても残念です。綺麗にまとめて幕を引いたことが救いか。この作者はWJよりMJの方が合うのかも知れません。でもMJはもうすぐ休刊してしまうんだよなあ。ともかく、まだまだ描き続けてほしい。


他にも色々書こうと思ったんだけど時間がなかったので今回はこれだけ。