笛さがし

先週の土曜日にグインの街へ帰還。遠征期間はおよそ八日。収入はゴールド18万弱、IP1000点強(ネグ売りしたユニーク分を含む)カトレアカード代を完済し、装備品はIPで修理(ヴァイパーヘルムとブレイブチュニックで合わせて600IPほど)ちょっとどこかに篭れば、メイン装備の修理代をまかなう程度にはIPを獲得できるようです。ありがたいことです。
日曜は釣りに明け暮れ、このときにドラゴンフィッシュを初釣りあげ。この時点でのスキル値は101だったので、けっこう運がよかったのかも。
月曜の夜に、夜の魔笛を自力入手すべく、古城へ出発。事前に宝の豆と赤キラント弁当を使い、宝箱を開けまくりました。2回戦闘して宝箱が出なかったらリロード……という作業を繰り返していたらあっという間にリロードカウント50回に達してしまったので、翌日からは3回戦闘して宝箱なしでリロードに変更。それでも130MVPで解錠80回ほどまで行けました(うろ覚えのまま書きましたが、その後48MVPで解錠32回だったので、3戦して2回は宝箱を開ける計算になるようです)。宝の豆を使うのは初めてだったのですが、思っていたよりは効果が分かりやすい。トレジャーハンティングを持たないでどこかに篭る場合は、使っておいて損はないですね。(ハント品で五割増しのキット代を賄えるレンジャーだからかも知れないけど)
しかし、夜の魔笛は未だ手に入らず。パムパムソウルにも遭いません。今晩粘ってダメなら一旦引き上げます。