箇条書き9点

(周囲の様子)

  • ブラザーが、素早さランキングへまたもランクイン。しかも順位を上げています。ブラザー曰く、1位と2位を追い抜くのは非常に厳しいとのことですが、これからも素早さを追い求める様子。この男、どこまで速くなるのか。
  • あつしくんがハイランダーになりました。バグが修正されたカラドボルグがどこまで強くなるのかを見極めるようで、基本的に知力重視のステータス配分で進めるようです。攻撃力と特殊攻撃力が同値の状態で、撃破数1万あたりでシャドウバーストの威力を超えられるなら、実用性は充分でしょう。
  • まっつんは遂にアズライル首領を打倒しました。戦闘アビリティを持たないシーフの辛さに耐えてよくがんばった。感動した。レアハンターを覚えたらシーフとしてなすべきことは終わるようで、次にどのジョブを選ぶか思案しているようです。
  • aoiさんの装備の六割が、自身の銘柄入りとなっていました。すごく羨ましい。ブラックスミスは大器晩成ですね。
  • かけいさんが高級メロンを二つも出品していたのを見て愕然。そういえばあつしくんも園芸スキルLV10そこそこで宝の豆を収穫したといってました。園芸はロマンじゃよ(まひ消し草1つだけが生った鉢を見詰めながら)


(Ken-Kの現在)

  • ハンデン城塞の後半戦に突入。敵のダメージが痛すぎる。今思えば、サムライの防御効果+75%というジョブ特性は大きなアドバンテージだったんだなあ。
  • ヴァイパーヘルムをかぶり、連続戦闘ボーナスのついたリィエルボウEXを撃ちまくっているのでレベリングは大変順調です。特に連戦Bは各エリアの前半戦を越えるのに非常に有用であることを痛感しました。この能力がついた武器を装備できないうちはキラント懐石弁当を使うようにしよう。
  • まっつんとほぼ同時期に弓の複合技である鬼鱗衝を覚えました。威力はサムライ専用技の死門剣と同じくらいかな。強敵相手のハンティングは、これと武神弓、アローインパルスの組み合わせで行うことになりそうです(ダムドピアッシングはダメージ幅が広いので調整が難しい)
  • aoiさんがマメくじに嵌ったという話を聞いたので、僕も1回挑戦してみました。結果、1組も当てられず終了。オラのIP返せ。