魔剣士の意地

先日はコロシアムで小一時間ほど遊んでみました。チーム対戦で3勝2敗、タイマン勝負で1勝1敗という成績でした。コロシアムはレベル帯でランク分けされており、僕はLV40〜59のキャラクターで構成されるDランクへの参加だったのですが、けっこう人数が少なくて対戦が始まるまでチャットルームで呼びかける必要もありました。順番待ちになるくらい賑わえばいいと思うのですが、そうなったらなったで不満も出るんでしょう。


本日の本題。
aoiさんとあつしくがそれぞれ二つ目のユニークアイテムを入手したという連絡がありました。まっつんやかけいさんの例もあるので、連続して手に入るというパターンだったのかも知れません。
aoiさんは換金するとのことでしたが、あつしくんは手に入れたアイテムにいやに拘っています。
以下、その時の会話。
「うおーっ!二つ目のユニークを入手しました!」
「なにい! して、今度は何を手に入れたのか……さあ、わしの目を見ていうてみい」
ダークスティールですお」
「ほう、カッコいい名前じゃないか。今後はそれを使うのかな」
「そのつもりです。エンギルソードと交換して……
 ダークスティール 命中8、威力74、防御力-5、素早さ-5、魔力-5
 エンギルソード  命中6 威力80
 ……あれ? エンギルソード(ノーマル品)の方が強いよ?」
「じゃあエンギルソードをそのまま使えばいいじゃない」
「…………いや、ダークスティールにはRGついてますから。これを装備して次のユニークを追い求めます。俺はやるぜ」
「無理せず強い方を使えばいいのに」
ダークスティールを馬鹿にするなよお!RGついてるんだぞ!
「わかった。じゃあがんばれ」
どうやらRGが中々よかったようで、それをよすがに暫く戦っていく決心をしたようです。時期を同じくして入手したラディオンハンマーEXがはるかに優秀なので浮気しそうだともいってましたが、今のところ誘惑を振り切っている様子。