あっさり


レアレアいってたら出ました、ユニークアイテム。aoiさんのいう言霊の発動でしょうか。
そして、あつしくんも数時間前に初ユニークを拾ったそうです。こういう偶然ってあるんだなあ。


仕事が大忙しな中、こういうことがあるとちょっと嬉しい。
というわけで寝ます。

                  • -

追記


上述の出来事のおよそ一時間半前。
「ユニークゲットしたお!プギャー!」
「うぬ! して、何を入手したのか……さあ、わしの目を見ていうてみい」
ブルホーンヘルムですた」
「ええい、なぜ飛燕剣ではないのだ。この役立たずが! もう一度出かけて拾って来い!」
「無茶をおっしゃる!」

――魔剣士とサムライの会話より


どちらかが二つ目のユニークを拾った時も、こんな会話になりそうです。