勧誘活動成果良好

洞窟でシルギガース(トロルやオーガを思わす緑色の肌をした巨人)にケンカを売ってボコられました。パンツ一丁のくせに強いぜ、あいつ。


昨日「この人がDWCを始めるならジョブはこれで」と半ば冗談(でも半分は本気)で書いたら、aoiさんと小町さんが参加してくれました。しかもそれぞれウォリアー、魔剣士で。何でも書いてみるもんだなあ!


スタートして間もないまっつんは、いきなりユニークアイテムを引き当てて、僕とあつしくんを驚愕させました。(←ともにLV15オーバーなのにまだ一つも拝んだことがない)


それとキャラクター作成時のボーナスポイントですが、女性陣はなんだか異様に高い数値をたたき出しているのです。まっつんの31ポイントはまあ分からないでもないのですが、aoiさんの45ポイントというのはなんなんでしょう。
「ボーナスポイントは最高で30ポイントくらいだって言いましたよね?」といってきたあつしくん(27ポイント)の声には悲哀がこもってました。僕のルールの読み込みが浅かったようです。正直すまんかった。ちなみに僕は21ポイント、ブラザー赤鴉は20ポイントです。
既に負け組の烙印を押されたような気がしなくもない福岡トリオの明日はどっちだ。

                  • -

そういえば、僕を含めてDWC参加組は六人になるのですが、六人とも所属ギルド(キャラクター作成時にランダムに配属される)は白か青で、赤に入ってる人がいません。単なる偶然なのかしら。