サムライショーダウン

DWCのカテゴリを設けましたが、長続きするんでしょうか。roguelikeと一まとめにしてゲームカテゴリとすべきかなあ。長続きしなかったら考えます。


野太刀があまりに弱いので、ずっとショートソードを使って戦っています。いつの間にやら剣熟練度が刀熟練度を大きく上回っていました。サムライのアイデンティティが早くもピンチです。
街で購入する武具ではもっとも易しいフィールドでしかやっていけないみたいなので、そろそろフリーマーケットをチェックする頃合のようです。先ずは強い武器が必要です。サムライならやはり刀にすべきなんでしょうが、程ほどに安くてショートソードより強いなら何でもいいです。サムライのプライドが赤信号です。


僕と数時間違いでスタートしたあつしくんは現在シーフですが、早くもアイテム生産に意欲を見せ、ウォリアーへのジョブチェンジを考えているようです。UOでも取引に熱心だっただけのことはあります。僕はあまりそういうことに興味がなくて、ひたすら敵をぶった切るだけなので、半月もしたら大きく水を開けられていそうです。先輩としての立場もクライシスです。