ホビットでなら作ったことあります

ねこちゃんが紹介していたウィザードリィ解析機
Wizが好きならやってみなくちゃなるまい、というわけでやってみました。


ウィザードリィ解析機によるKen-Kの解析結果

  • Ken-Kの41%はいてっで出来ています
  • Ken-Kの39%は忍者で出来ています
  • Ken-Kの9%は中立で出来ています
  • Ken-Kの8%はしゅりけんで出来ています
  • Ken-Kの3%はドワーフで出来ています


つまり種族:ドワーフ、属性:中立、クラス:忍者というキャラクターを作り、手裏剣を装備して見事呪われよ!ということでしょうか。クリティカル・ヒットが出せず、イビル装備も使えないザ・役立たず。しかもドアや壁にはとりあえずぶつかってみなければ気が済まない性格でどう見ても隠密失格です。本当にありがとうございました。
本名で試してみると次の通り。


ウィザードリィ解析機による解析結果
81%はスペシャルパワーで出来ています
13%はうしなわれたで出来ています
4%は中立で出来ています
2%はしゅりけんで出来ています


……中立と手裏剣は外せないのね。「スペシャルパワー」「うしなわれた」と続くと、SPでロストする物騒なアイテムなんてあったかなと記憶を探ってみたり(灰化する「しんぴてきないし」はありましたね)