d2x

ama

nezをゆっくりとプレイ中。プレイ時間と進行ペースはかなり落ち着いてきました。
現在は二代目ネクロマンサー(ノーマル・アクト3・クエスト3進行中)に加えてアマゾン(ノーマル・アクト2終了)を平行して使っています。
ネクロは相変わらず召喚とdebuff以外にすることがありません。適当な装備品でやっていけるので楽なのですが、その楽さに浸り過ぎたせいか、タンク系をプレイしようという気持ちがなくなってしまいました。以前はパラディンやアサシンといったところを好んでいたのに。
そういう理由もありまして、アマゾンも弓アマです、遠隔攻撃型です。作ってから直ぐにユニーク槍を拾ったので、つい色気を出して槍アマに転びましたが、防御面の脆さ(及び僕自身の未熟さ)に進退窮まり、早々に弓使いへリコンバートしたという、なかなかの情けないプレイぶり。デコイを出しながらゆっくり歩き、それに釣り出された敵が姿を見せたら傭兵のローグが攻撃して倒しますって自分は何してるんだyo!! いやぁ射撃って難しいですね。
ちなみにデコイも習得したものではなく、ユニーク弓のスキルブーストに拠っています。アイテム頼みの傭兵頼み、トテモカコイイ(イクナイ)