余韻に浸りつつ

WBCの結果に喜びも一入です。産声をあげたばかりの、この大会が今後より大きなものになることを願っています。
一晩経ち、興奮も落ち着いた今思うのは、昨年末に逝去された仰木彬氏に、この大会を見てもらいたかったなということです。もしお元気だったなら、大好きな酒でも飲みながら観戦してたんだろうなと思うこと頻り。
ネットをざっと見てみると、この大会を見てもらいたかったという人として、パンチョ伊東氏、山際淳司氏の名前がよく出ていました。パンチョ氏はあの名調子でWBCのことを語ったであろうし、山際氏はこの大会を元に本を一冊書き上げてくれたことでしょう。


パンチョさん見てますか?日本はやりましたよ


久し振りに、「スローカーブを、もう一球」を読み返したくなりました。

スローカーブを、もう一球 (角川文庫 (5962))

スローカーブを、もう一球 (角川文庫 (5962))