こまる

仕事がずいぶん楽になったので昼休みに本を買って来ました。「コインロッカー・ベイビーズ」「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」です。ダブル村上買いですが特に意味はありません。まず龍の方から読んでます。「世界の終り〜」は下巻が品切れだったので注文中なのです。
村上龍の文章を読んだ日の夜は大抵、不気味な夢を見ます。ただ不気味であるというだけなら、こないだの「ラブクラフト御大の創造物とレッツ!マキシマム・チェイス」もそうなんですが、こちらの場合、生理的な気持ち悪さを伴う要素が前面に押し出されていることが多いのです。つまり血とか肉とか、ブラッディでフレッシュなものがメーンなのです。困ります。
この日の夜に見た夢はウェディングドレスに身を包んだどっかの花嫁が教会の天井に吊るされ、そして灰色の繭に包まれてブラッディでフレッシュでうわあああああ(AA略)でした。ついでに僕もよくわからない理由で死にかけてました。困ります。
それと今回のタイトルをカッコつけて「Flesh&Blood」にしようかと思って試しに検索をかけてみたら、女性向け作品が思いっきりヒットしました。実に困ります。