衝動

会社を出て帰路に就いているときは、夕食をどうするか考えることが多いのですが、たまに普通の食事なんかどうでもいいから甘いものが食べたくてしょうがないという気持ちに襲われることがあります。
ふだん間食をしないのでこういうことになるんでしょうけど、一度こういう気持ちになるともう頭の中はスイーツ一色になります。ところでスイーツって表現にいまいち馴染めません。無理して使いました。アオゥッ。
じゃあ具体的にお前は何が欲しいのかと問われたら、アンパンだとかメロンパンだとか、要するに菓子パンが真っ先に思い浮かぶわけですよ。アンパンと牛乳の組み合わせ最高。慎ましいなオイ。まぁ炭酸飲料とスナック菓子を夕食代わりにするよりかはマシだということで。
そして僕はダッシュで近所のスーパーorコンビニに走り、菓子パンの置いてある一画へ踊り込むわけですが、夜も遅くなるとその辺のパンはもう殆ど売り切れてしまっているわけです。なぜか一つだけぽつんと残っている「ポケモンなかよくデニッシュチョコ」が侘しい。


つまり昨日の僕の晩御飯はデニッシュチョコと牛乳だったというお話。ポケモンカードは確認せずに捨てました。
その後あまりに食べ足りなかったので蕎麦も作りました。ブランデーケーキも食べました。食べ過ぎました。猛省。