塒へ帰還しました。

途中に寄った本屋で買いました。

超妹大戦シスマゲドン (1) (ファミ通文庫)

超妹大戦シスマゲドン (1) (ファミ通文庫)

作品を追うごとに買い辛い表紙になっているのはどういうことなんでしょうか。でも買ったけどな!


ついでにこれも買いました。
星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

海外SFといわれてパッと名前と内容が思い浮かぶのは「レンズマン」シリーズと「夏への扉」くらい。僕の知識はその程度なのです。これは名前だけは前から知っていたので手にとって見た次第。ここからSFへの道が開けるのかどうか、まだ分かりませんが。


まだ何冊か読む本が控えてるのでこれらについて書くのは年末か年明けになりそうです。
ちなみにレジに出したときはうっかりマゲを上にして店員さんに渡しました。いいんだ。俺は間違っていない。